新年一発目、金杯
当日は新年会のため、14時ごろ出社。会社の競馬好きな先輩と食堂で初競馬となった。
その先輩は私が知る中では、一番の馬券師。とにかく掛け金もでかけりゃ、当たったときの
払い戻しがでかい。初めて生で買ってるところを見せてもらったけど、ほんとに絨毯爆撃作戦。
一頭の軸を決めて、後は10頭ほどピックアップして3連複3連単を購入していた。
だいたい50点くらい。倍率もかなりつくし、ふつ〜は小額づついきそうなもんだけど、この人は
1000円づついっていた。しかもメインじゃなくて8Rですよ。感覚くるいそうだったので、
あまり注意を向けずに、普通に予想した。


馬券は京都金杯のみ。前から決めていた通り、
本命グレイトジャーニーから、パラパラと馬単で購入。


結果は駄目でした。昔は金杯は結構勝率高くて、お年玉ってかんじだったんだけど
ここ数年当たっていない気がする。というか、パソコンが壊れてターゲットが使えないのは痛い。
ずっとあれを使っていて、なくなるとリズムくずしますね。
そのターゲットが無料になるとのこと。金を払った身として微妙…といいたいところだけど、
パソコン買ったらまたダウンロードするから結果的にはよかった(パスワードとか忘れてた)。


脱線しましたけど、この会社の先輩。ちょくちょくこのブログに登場する予感がするので、
最近のビッグな配当をちょっと紹介すると、一番でかかったのがたしか11月ごろ当てた2500倍
くらいに1000円で250万ほど。その次の週には100円だったけど100万馬券を取っていた。
有馬記念3連単、4000円分的中。13万投資でたしか120万くらいになっていたはず。


たまにはおごってくれ。