2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝7時にコンビニドラクエを買いに行って、1日中プレイしよう、なんて 考えていたけど、結局寝坊してだらだら本読んで、買ったのは午後8時。 ついでにジューシー焼きそばも買った。そして、明日のために競馬新聞も購入。 今セブンイレブンでは711円以上…

岡島二人「99%の誘拐」読了。 堪能しました。傑作ですね。 続いて、サラ・ウォーターズの「半身」に突入です。 講談社文庫の後の創元は、字がかなり小さく感じますね。読みにくし。

今週土曜日に「ドラクエ8」が発売になります。 いや〜これは、はまりそうです。かなりおもしろそう。 ドラクエ8の制作は福岡にある「レベルファイブ」ってとこがやっているんですけど これが会社の近くなんですよね。そこを通りかかるとき、建物からでてく…

パスポートが届きました。 なんか目が死んでます(笑)。激務の時、昼休みに会社を出て取った写真だから しょうがないですけど。

古本屋にいって、本買って来ました。 1、山田正紀「女囮捜査官 蝕」 2、荻原浩「ハードボイルドエッグ」 3、サラ・ウォーターズ「半身」 1はずっと捜してました。傑作との評判をいろいろ聞いていたもので。 2は「誘拐ラプソディー」がよかったので。 3…

リアル

水曜更新するつもりでしたが、なんか混乱しそうなんで、日曜更新ってことで。 木曜日、朝から体調が悪く病院で検査したところ、軽い胃潰瘍とのこと。 これは仕事しすぎだろうと思ったけど、食生活の乱れだそうで。 そういえば最近野菜を食べてない。 という…

なかなかやらんもんやね

毎週更新に変えた読了本の感想。できてないし(笑)。 気が付いたら寝てることが多い。読んでいる本があとすこしで読み終わるから これ読んでUPしよう、なんて考えてるとそのまま寝てる感じです。 ということで、先週分は明日火曜日、もしくは水曜日にUP…

今週末は「読書」することにしました。ず〜っと本読んですごそうかなと 考えてます。何冊読めるかな〜。年内に読みたい本がありすぎるのでそろそろスパート かけます。

社員旅行でタイに行くことになり、パスポートの申請をしてきました。 念願の初海外です。あ、別に念願ではないか。むしろ行きたくない。 理由はただひとつ。飛行機無理。 何回か仕方なく乗ったことはあるんですけど、もうかなりビビります。 飛ぶ前に一気に…

今はバロネス・オルツィの「隅の老人」を読んでます。 2編読んだけど、まあまあ。ただ探偵役はけっこう好きかも。 これからの短編に期待。

ひさびさにネットをうろついていると、どうやら大山誠一郎「アルファベット・パズラ ーズ」の評判がいいみたい。さっそくネットで注文してみた。 ついでに石持浅海の「BG、あるいは死せるカイニス」と「ミステリーズextra」 を予約。そういえば、ミス…

ほんとにひさびさ更新

2週間ぶりですか。やっと一息つきました。徐々に元の更新ペースに戻ると思います。 2週間で読んだ本が1冊っていうのはいかがなものか。 このHPをみるのも2週間ぶりなのはいかがなものか。 昨日映画を見てきました。 本当は、「笑の大学」が見たかったん…