朝7時にコンビニドラクエを買いに行って、1日中プレイしよう、なんて
考えていたけど、結局寝坊してだらだら本読んで、買ったのは午後8時。
ついでにジューシー焼きそばも買った。そして、明日のために競馬新聞も購入。
セブンイレブンでは711円以上買うと1枚くじをひけます。
で、12枚引いた。当たり一枚って(泣)。しかもライター。そして、もうなくした。


というわけで、ドラクエです。
明日朝早いので、2時間ほどプレイ。
なかなかいいんじゃないでしょうか。
すべて3Dで表現された世界、ドラクエっぽくないなぁなんて思っていたけど
ちゃんとドラクエになってますよ。戦闘もスムーズ。
シナリオのほうもいい感じです。まだまだこれからですけど、年末までのんびり
やっていくことにします。


さて「半身」。やたらと登場人物が多くて、読みにくかったですが、
だんだん調子でてきました。まだ、なんにもおこってないけど、あやしい監獄の
描写がいい感じです。


昨日図書館にふらっといって気になったのは、小山歩(だったかな?)の「戒」。
かるく立ち読みしてたら、なかなかやめられませんでした。同じファンタジーノベル
大賞の「後宮小説」みたいな感じをうけました。あれ好きなんで、今度借りてみよう
と思います(カード忘れて借りられず)。


さて寝るか。