2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事帰りに書店をチェック。 ↓ 鯨統一郎の「謎解き道中」サイン本発見。 ↓ ちょっと気になる。 ↓ 「サムホーソンの事件簿Ⅲ」を手に取る。 ↓ 背表紙が破れていた。 ↓ 棚に戻す。 ↓ 鯨サイン本を手に取る。 ↓ しかし、戻す。 ↓ 書店をさまよう。 ↓ さま〜ずの…

ジャンクスポーツを見ました。 今放送してる、あらゆるTV番組の中で間違いなくベスト3にはいります。 おもしろすぎ。やっぱ浜ちゃんはいいですね。最高の司会です。 しかし、女性アスリートSPなのに、スポーツ選手の奥さんを呼ぶのは いかがなものか(…

なにやら明日から忙しそうだ。 暗黒館の感想を書かなきゃいけないのに・・・。今月中にはなんとかしよう。 今日は近所で祭りがあった。小さい祭り。 この地に住んで7年目、初めて行ってみた。 つまらんかった。花火もなし。もう秋だからでしょうか。という…

K1

2日前に予想したK1が今日行われました。 結果は2つはずれ!なんだ、はずれても1つ2つって言ってたから範囲内ですね(おい) 完璧に的中だと思っていたら、イグナチョフとバンナが負けて外れるとは・・・。 バンナは左腕の怪我が再発したのでしょうか。…

ちょっと気が向いて自分の本名をGoogleで検索してみた。 ヒット9件(笑)。 某マイナースポーツに同姓同名の選手がいました。 問題はそこじゃない。 登場人物表に自分の名前発見!どうやら素人のオンライン小説のようです。 いわゆるティーンズ系の。 その…

今週はちょっと楽しみなスポーツが二つ。 マラソンとK−1開幕戦。 マラソンは時間的に見れるか分からないけど、K−1は絶対見逃せません。 ひさびさの好カード目白押しじゃないでしょうか。 以下軽く展望&予想を。 ジェロム・レ・バンナVSフランソワ・ボ…

「黒猫館の殺人」綾辻行人 「暗黒館」と思わせつつ、「黒猫館」の感想UP(笑)。 「暗黒館」は再読してます。ただいま下巻。今週中にはUP予定です。 2回も読んでさぞかしすごい感想でも書くんだろうなと思わないでくださいね(思わんか)。そこは普通で…

今日は綾辻行人先生のサイン会に行ってまいりました。 登場したときはちょっと鳥肌立ちました。 TV出演したときと同じ黒で決めてました。すごいオーラです。 才気がほとばしってました。 数年前、沖縄で見かけた羽賀研二の何倍ものオーラを放ってました。 …

家で購読している新聞には占いがついてるんです。生れた月ごとの占いです。 そんな気にするタイプじゃないんですけど毎日見てます。 今日は朝新聞を見なかったのでさっきその占いを見たんですが(PM11時)、 爆笑しました。占ってないやん!と思わずつっ…

やりました、「暗黒館」読み終わりました。 いや〜大満足です。感想の方は少し時間を置いてパラパラ読み直して書こうかと思い ます。明日はいよいよサイン会です。ほんと楽しみ。遅刻しないようにせねば。 今日はまったく陽の光を浴びてません(笑)。

あいも変わらず「暗黒館」。 しかし、突然高校の同級生が二人遊びにきたので夜まったく読めず。 でもその友達がパチンコで大勝ちしてて、うまい肉をおごってくれました。うますぎ。 そんなこともありましたが、なんとかサイン会までには読了できそうです。 …

昨日書いた「世界の中心〜」について、一晩たつとどうでもよくなった(笑)。 まあ、書くか。 これは「世界の中心〜」に限った話ではないんですけど、予告CMについて。 昨日放送された特別編は、ほとんど今までのまとめだったんですけど、 それ以外では卒…

「世界の中心で愛を叫ぶ 特別編」を見ていて、いろいろ書きたいことが出てきた。 でもそんな暇はないんです。この後「暗黒館」を読まないといけないので。 あと2日しかないとです。 ともっぺさんに整理券の裏にコメントを書くといい、と教えていただいたん…

「暗黒館」上巻読了。そのままの勢いで下巻突入。館シリーズファンにはうれしい 記述が満載です。

今年は本当に好きな作家たちが続々と新作を発表してくれて、すごいことになって ますね。「暗黒館」も発売されましたが、このHPに全著作リストを掲載している作家に 限っても、法月綸太郎、歌野晶午、山口雅也、古処誠二、氷川透が続き、 来月もその勢いは…

「暗黒館の殺人」 現在上巻の3分の2ほど。いい感じです。 そういえば、少し前に再読した「黒猫館の殺人」の感想書いてなかった。 再読だけど、感想は書いてないので時間あるときにUPしときます。

24 セカンドシーズン8:00〜9:00

ジャック・バウアーが髭はやしてます。かっこいい。 今回の事件はテロリストがロサンゼルスを爆破するというもの。 登場人物が前作からつながっていて、懐かしさがこみ上げました。 キム役の子とかきれいになりましたね。 前作でバウアーの上司だったメイソ…

今日は美容室へ行ってきました。 大学時代から通っているところです。 そこのオーナーが私の担当なんですけど、すごいインパクトがあるんです。 「グーニーズ」という映画をご存知でしょうか。 あの映画に悪党が出てきますけど、そのボスにそっくりなんです…

HPを解説して2ヶ月ちょい立ちましたけど、まだまだ未完成状態。 リンクの整理や閲覧のしやすさなどを考えて調整をしています。 ようやく自分の理想とする形が今日見えました。 今までのを変更するのは大変ですけど、一気にやってみます。 トップページと…

「暗黒館」200Pほど。とくにすごい展開もないですが、なんかいいです。 今日は「はねるのトビラ」くらいしかTV見ないので、この後読み続ける予定。

今、「奇偶」「監獄島」などをお休みして「暗黒館」を先に読むことにしました。 まあ土日があるからなんとかサイン会には間に合いそう。本当はゆっくり読みたいんです けどね。 帰りにふらっと古本屋へ。 西澤保彦「解体諸因」 東野圭吾「どちらかが彼女を殺…

暗黒館の殺人(上・下)綾辻行人 ようやく購入です。サイン会の整理券も貰ってきました。 楽しみ。まだまだ先だと思っていたけど後1週間後だ、早いなぁ。 サイン会に参加するのは人生初だったりします。 サイン書いてもらってる間って何するんでしょうか。 …

「第4の扉」ポール・アルテ うお〜傑作です。5つ星いっときましたよ。カーが読みたくなってきた。感想UP。

世界の中心で愛を叫ぶ 最終回

2回泣きました。 まず高橋克実。いやこの人の演技最高です。普段のとぼけたキャラを知ってるだけに こういうシリアスな演技を見るとよけいにグッときてしまいます。 もう1つは大人になった朔と三浦友和の会話。「頑張ったな!」っての。 あれは、よかった…

各所でなにやら賑わっておりますが、ここ福岡では明日「暗黒館の殺人」が入荷します。 楽しみ。競馬終わったら速攻で買いに行くとします。読むのはいつになるかな。 先に「監獄島」を読んで間に1つ挟んで「暗黒館」かな。大事に読みたいのでね。 読みたい本…

DVDレコーダーを買う決心をしました。 やっぱこれからはDVDですから。 DVDソフトは「マトリックス」と「マルコビッチの穴」と「安楽椅子探偵1〜4」 を持ってます。今まではプレステ2で見てましたけどぶっ壊れてるんですよね。 前、書いたかもし…

なんだか読みたい本が山積み状態です。 サイン会前に「暗黒館の殺人」読み終われるのだろうか。たぶん無理。 ひさびさにワールドダウンタウンを見た。ナタリアがいないよ。 あいかわらずガビシャンがおもしろかった。今までで一番おもしろかったのは ガビシ…

クリスマスの4人(井上夢人) この人の本はリーダビリティがある。やめられないとまらない。感想UP。

一冊読み終わりましたが、感想明日に回します。

「災害は忘れた頃にやってくる」なんていいますけど、前回の大型台風の記憶が 薄れぬうちにまた台風でしたね。 「災害は忘れてなくてもやってくる」という状況だったわけですけど、同じ日に 2つもやってくるとは思いませんでした。 私の友人に林(仮名とい…