今日は美容室へ行ってきました。
大学時代から通っているところです。
そこのオーナーが私の担当なんですけど、すごいインパクトがあるんです。
グーニーズ」という映画をご存知でしょうか。
あの映画に悪党が出てきますけど、そのボスにそっくりなんです。
従業員の間でも客の間でも渾名は「ビッグママ」です。
その美容室はサービスとしてハンドマッサージというのがあります。
いつもはまだカットをまかされていない新人がやってくれるんですけど、今日は
客が多すぎたみたいで、「ビッグママ」が僕のハンドマッサージをしてくれました。


もう、すごいパワーです。ぐりぐりです。めちゃくちゃ痛いんです。
でも痛いって言えないじゃないですか、空気的に。
足ツボマッサージでもだえてるのをTVで見ますけど、あんな感じでした。


私は猫っ毛なので無造作ヘアにするためにいつもピンポイントパーマをしてます。
1万ちょいかかるんですけど、ビッグママが「写真をとらせてくれればカット代
3800円だけでいいよ」っていうのでOKしてきました。
こんなおいしい話はないですよ。写真は飾られるけど別に知り合いなんてここには
こないだろうし全然いいですよ。毎回そうしてくださいよ。というか早く言ってください
よ。


7000円も浮いたので、帰りに書店に行き、乱歩全集「十字路」や
「火の神の熱い夏」柄刀一、「ピューと吹くジャガー」などを購入。