2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーツクライは買えないよ。死亡。

泣き虫弱虫諸葛孔明作者: 酒見賢一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/11/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 75回この商品を含むブログ (75件) を見る帰り際、書店によって棚を物色しているとこの本が目に飛び込んできた。 酒見賢一といえば、「後…

安達太良Sで馬連とって、ストークSで溶かしました…。 エドモンダンテスは簡単に切れたけど、グレイトジャーニーは無理だった(笑) ちょっと今から出かけて友達の家に泊まるので、宝塚の予想はパソコン借りて書こうと思うけど、 もしかしたら書けないかも…

名探偵なんか怖くない (講談社文庫 に 1-2)作者: 西村京太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1977/08メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る 西村京太郎といえば、十津川警部に鉄道ミステリーなわけですが、昔はバリバリの本格を書…

ひさびさ

ひさびさの更新になってしまった、いかんいかん…。

<阪神11R プロキオンS>

すんません、根拠書く時間がない。 とりあえず印を。 ◎ブルーコンコルド ○マルカキセキ ▲ニホンピロサート △サンライズキング 待っていたマルカキセキのダート出走。

<福島11R バーデンバーデンカップ>

やばい時間がない。とりあえず買い目だけ。 わけわからんのでゴールデンキャスト、ロードダルメシアン、シルキーラグーン、 フサイチホクトセイ、ダイワメンフィスのBOX。ほぼ適当w

<函館11R 新・函館市誕生記念> ごはん買いにコンビニ行ってたら、時間がやばい。 芝の中距離は安定しているサンデーストリームと、先手をとりそうなサウスポール。 サウスポールは前走追い込んじゃったりしてるけど、小回りのここは前いくだろうと。 サ…

<結果>

1着 ロードアルティマ 2着 エイシンドーバー 3着 ニシノブラッサム なんだ完璧じゃないかw。三連単いけばよかった。出だし好調。 10Rは見しよう。各地でみかけたワイルドワンダーに注目しとこう。この馬あんまり知らない んで。3場のメインに参戦し…

<阪神9R 戎橋特別> この時期に考えなければいけない、3歳馬と古馬との力関係。このレースは4頭の3歳馬が 出走してますな。 1番人気は5歳馬ロードアルティマ。 長期休養明けの初芝を勝って、同条件ってことで人気かぶってます。 消したいところだけ…

いまから参戦

朝から競馬の予定だったけど、寝坊してしまった…。 ということで9Rから参戦。ネットも開通したことだし、リアルタイムで更新してみるか。

ようやくネットが開通しました。なかなか早くて快適です。よかった。 また夜に更新しま〜す

今日、コンフェデの「日本対メキシコ」かと思ってたら明日の夜か…。 今日あるのは、「ドイツ対オーストラリア」。いや、こっちのほうがおもしろそうだ^^; ユースのほうは、「日本対ベナン」。 ベナンといえば、あれじゃないですか、ゾマホン。 ベナンって…

今週からついに、2歳戦がスタート。競馬のサイクルでは、ここから1年が始まる、ってところも ありますんで、予想をスタートさせるのもちょうどいいっすね。 最近悩んでいるのは、競馬週刊誌の「競馬ブック」と「ギャロップ」、はたしてどちらを購読 しようか…

風々院風々風々居士―山田風太郎に聞く (ちくま文庫)作者: 山田風太郎出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/06/08メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る こういった対談集のたぐいが、無性に好きなんですよ。 エッセイストがかく…

今週はひまそうだ

いつもはけっこう忙しい毎日を送っていますが、今週はかなり仕事が楽そう。 こういう時に、いっきにHPを作っておこう。でも、最近はほとんどがブログ化されているなか でせっせとメモ帳にHTML言語打つのは、正直めんどくさい(笑)。 でも、後で、見返…

携帯から更新

おはようございます。朝4時です。 今週末は、実家に戻っていないので更新できとりません。 ついさっき、携帯で更新できることを思い出して、今書いてます。 でも、なんか打つの疲れますので、長文はやめとこう。来週の土曜日にネットが開通するので、来週か…

今読んでいるのは、西村京太郎の「名探偵は恐くない」。 いろんなところで、評判を聞いていたので、見つけたときはそっこー購入しました。 現在100pほどですが、かなりいい感じです。

「HPの更新を休んでいた間に、読んだ本の感想を書こう!企画」第1弾。

ネタがないとき便利だね。といってもあんまり読んでないので、すぐ玉切れですわw 新しいほうから遡って更新していきます。空中ブランコ作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/04/24メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 124回この商品を含む…

弥勒の掌 (本格ミステリ・マスターズ)作者: 我孫子武丸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/04メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (87件) を見る 我孫子武丸のひっさびさの書き下ろし新作。去年、新刊が出まくった。初期の新本格世代の…

馬連BOXだったか…。 まあ、完敗です。友達に頼まれてた馬券が当たってやがる。 馬連1000円的中。14万。あした奢ってもらおう。

安田記念

15時を回っても、1番人気はダイワメジャーのまま。 馬連のオッズが1番人気でも17倍。購買意欲がそそられまくりです。 でも、わかんないw ただでさえ、分からないのに、香港馬3頭もいてさらにわからん。 サイレントウィットネスは、スピードはかなり…

東京芝、差しがバシバシ決まってるじゃないですか。 そっちよりで予想してみるか…。