「災害は忘れた頃にやってくる」なんていいますけど、前回の大型台風の記憶が
薄れぬうちにまた台風でしたね。
「災害は忘れてなくてもやってくる」という状況だったわけですけど、同じ日に
2つもやってくるとは思いませんでした。


私の友人に林(仮名ということにしておく)という男がいます。
彼とは大学の時のアルバイトで知り合いまして、ミステリ好きやその他趣味が共通し
仲良くやってきたわけです。とりわけ「笑い」という項目で共鳴したんです。
人によって笑いのツボってあると思うんですけど、私とその林という男はほぼ一緒
なんですよね。


そんなわけで、お互い相手を笑わせるということに真剣だったりします。
それはもういろいろな小ネタで、大ネタで常に戦いだったりします。
林から電話があると、まず深呼吸して出ないといけない。いきなりの先制パンチが
飛んできますから。


そして、今日ひさびさに電話がありました。
電話の前にメール後がきて後で電話するわ、と連絡があったので、
私は「間違いない、新ネタだ」
とあらゆるパターンが来ても対応できるようにいろいろと考えてました。


結論からいいましょう。
めちゃくちゃ笑いました。腹よじれた。今日のところは完敗です。


(電話の着信音)


「はい、もしもし」(ちょっと緊張して)


「もしもし、ハヤシ・オブ・ジョイトイです。


P.S 日記書き上げてジョイトイのキーワード見たらいろんなジョイトイ
いた(笑)。名前+オブジョイトイってはやってる? 大石オブジョイトイとか(笑)。
林に確認したらオリジナルだそうで、みんな考えること一緒なんですね。
私もまだまだ修行がたらんわ。