楽しみにしてた「爆笑問題のススメ」を見ました。
しっかりと録画。
「ヘキサゴン」よりは深い話聞けたけど、もう少し小説の話をしてほしかったですね。


喜国雅彦「本棚探偵の冒険」を読んでると、無性に本が買いたくなってきました。
先日漫画本を大量に売りさばいたので、本棚にはけっこうなスペースができました、
これを埋めるべく買いあさりそうな予感。
でも「本棚探偵」にでてくるような高い本は全然もってないんですよねぇ。
好きな作家の本は揃えたいってのはあるけど、何万も出して古書を買うってのは
できませんね。いまのところ。
でも気持ちは分かる気がする。昔、ポケミス全部集めたいなと思ったことあります。
でもネットで見たら無謀だと気付いてあきらめたし。結局一冊も持ってないし。


私の祖父が本が好きな人で家に大量にあるけど、純文学の方面なんですよね。
めちゃくちゃ古るくてめずらしい本もたくさんあったけど、探偵小説が皆無。
ああ、祖父がミステリ好きだったらと残念でなりません。