昨日書いた「世界の中心〜」について、一晩たつとどうでもよくなった(笑)。
まあ、書くか。
これは「世界の中心〜」に限った話ではないんですけど、予告CMについて。
昨日放送された特別編は、ほとんど今までのまとめだったんですけど、
それ以外では卒業式のシーンがありました。
そこで先生が「もう一人、渡瀬亜紀(字忘れ)!」といいましたよね。
まあよくあるシーンなのであんまりグッとはこなかったんですけど、そのシーンを
あろうことか、予告CMで流してるんですよ。何考えてるんでしょうかね。
けっこう見せ場じゃないですか。メインといってもいい。
ミステリで言えば真相のネタバレを帯に書くみたいなもんです。(いいすぎ)
僕は連ドラには予告いらない派ですから。面白くて見始めた連ドラは絶対予告みません。
映画のCMは仕方ないと思います。ある程度みないと分かんないですから。
でもドラマはどうかと思いますけど。まあ途中から見る視聴者を獲得するために
予告CMを流してるのは分かるんですけどね。


もっとひどいのは「エンタの神様」。
CM変わりの時、次のネタのいいところ流しますからね。しょぼすぎ。
お笑いは大好きなのでよく見てますけど、熱中してみる番組がないです。
昔はよかった、なんといっても「ごっつええ感じ」。あれぞお笑い番組でしょう。
もう一回ダウンタウン、Wこうじ、板尾、ホンコン、コンビのコントがみたい。