ミズノというスポーツメーカーがあります。
私は昔野球をやっていまして、そのときのほほえましいエピソードをひとつ
語ろうと思います。
野球を始めたのは小学校4年生の時。おさがりのグローブをはめて、毎日練習して
いました。
小学校5年生になり、誕生日におじさんが新しいグローブを買ってきてくれました。
私は大喜びして、おじさんとキャッチボールをしたものです。
そろそろ終わろうとなったとき、私はふとグローブに書かれている文字に気付きました。
そこには、MIZUNOと書かれていました。そう、ミズノのグローブだったのです。
私はおじさんに「これ、ミズノのグローブ?」と聞きました。
おじさんは「そうだよ、かっこいいだろう」とかそんなことをいったと思います。
そこで私が返した一言は、今でも親戚が集まると話題にのぼる一言になったのです。


「俺、ミズノよりクワタがよかった」