歯が痛い。
2ヶ月前くらいに親知らず抜いたんだけど、その近辺がかなり痛いです・・・
本読んでても集中できないし、薬飲んでも治らないんでまた歯医者に行かないと。
「凶笑面」は5編中3編読了。おもしろい。作者が量産できないタイプの作品って
いってたけど分かる気がする。現実の殺人と民俗学の謎、二つ解決しないといけないし
関連も持たせているのですごい力作だと思う。


出版社のHPって新刊のところしか見てなかったんだけど、新潮社のページにあった
作家の声が聞けるとこいいですね。なんかイメージと違う声の人もいたりして。
第一回日本ファンタジーノベル賞を取った酒見賢一さんの「後宮小説」が好きで
そのページに最新作について語ったインタビューがあったので聞いて見ました。


孔子について語ってるとこ、まるで大学の講義みたいだ(笑)。