「ミステリーズ vol.5」
本格ミステリこれがベストだ!2004」
「IN☆POCKET 6月号」


小説買ってないし(笑)
書店内を見て回ると、KAPPA−ONE登竜門第3期が売ってました。
どちらも平積みでしたが、「眼球蒐集家」のほうが売れている模様。
カヴァーのせいか?


とりあえず「ミステリーズ」。
鯨統一郎の短編を読む。う〜ん、いまいち。というか矛盾がありますね、これ。
題材は「始皇帝」と、もろに好みなんだけど、あんまりぶっ飛んだ話ではなかった。
島田荘司の連載も3回目。あんまり雑誌で連載を読むのは好きではないので、読んでない
けど、あの図をみたら、めちゃくちゃ読みたくなった。


本格ミステリこれがベストだ!2004」と「IN☆POCKET 6月号」共に
伊坂幸太郎のインタビューが載ってますね。


講談社からメールがきて、綾辻行人暗黒館の殺人(愛蔵版)」の予約受付が
始まった模様。税込み6195円だそうです。画集と外箱がつくのか。ほしい・・・。
締め切りは8月20日なのでまだ余裕ありますね。競馬で稼ぐか(笑)