女子サッカーおめでとう!本を読みながらだからよく見てなかったけど終始あっとうして
いたように思えました。予選突破はできそうですね。1位通過もできそう。
2位通過だとドイツと当たってしまうのでなんとか1位通過してほしいもんです。


さて今から男子サッカー!個人的にアテネオリンピックで一番楽しみにしてる競技。
なんで藤原紀香がゲストなんだ・・・ワッキーを呼べ(笑)
男子サッカーは本当に厳しい予選ラウンドになるでしょう。パラグアイ、イタリア
ガーナと強豪ぞろい。この開幕戦を落とすとほぼ絶望的な気がします。


本格ミステリを語ろう」(二階堂黎人有栖川有栖など)を読んでいて
モーリス・ルブランの怪盗ルパン物が読みたくなってきました。
しかし、創元推理文庫版はルパンがリュパンになっているらしいし、新潮文庫版は
あまり見かけないそうです。改訳完全版は出ないのでしょうか。
創元推理で読むしかないのかなぁ。