男子マラソンが終了しまして、アテネオリンピックも終了です。
終わるとなると、なんかさびしいもんですね。
さっきまで男子マラソンを見てましたが、途中観客が乱入してきたのにびびりました。
あんなの初めてみたよ、なんてことするんでしょう。
35キロ地点で先頭を走っていたデリマという選手を観客が沿道に押しやってしまい
ました。数秒後コースに復帰してましたが、そうとうな不利ですよね。
やっぱり、マラソンっていうのは走るリズムが大事だと思うしあれでデリマ選手は
かなりリズムも気持ちも乱されたでしょう。
その後、20秒あったリードも差をつめられ3位でゴール。
あのアクシデントがなければ、違った結果になったのかもしれない。
でも一番悔しくて怒りを覚えているのは本人でしょうから、ここはただ銅メダルを
称えたいと思います。おめでとう!