タッチ あれから君は

なんで俺はこんなもの見てるんだ・・・と自分につっこみつつ感想。


漫画の続編で、TV放映時には視聴率22%だったそうです。
大学生になった上杉達也はもう野球をやめてて、朝倉南とすれ違いを起こしてます。
で、いろいろあって達也が野球をまた始めたり、南と仲直りしたり。
で、おもしろくないです(笑)。それはなぜか?


実はタッチにはもう一本ビデオがあって達也が大リーグに挑戦する話で、このビデオの
数年後の話。こっちはけっこう前に見て、よかった記憶があるんです。
アメリカと日本で遠距離になってて、またすれ違ってるのは一緒です(笑)。
終盤、達也がマウンド上で振りかぶったときある曲が流れるんですよ。
そうです、あの主題歌です。それまで一切流れないで、いきなりそこで流れるもんだか
ら鳥肌がたったんです。


謎が解けました。私はタッチが好きというよりあの曲が好きだったみたいです。