TRICK1話〜3話

前々から見たいと思っていた作品、1巻だけ借りてみました。
おもしろい!阿部寛は好きな俳優だったけど、この役ぴったりですね。
というよりもうこの役を他の俳優が演じるには想像できないほどはまり役。
仲間由紀江はG@ME(東野圭吾原作「ゲームの名は誘拐」)を映画館に見に行ったとき
初めて見たんですけど、あんまり演技はうまいって思わなかったんです。
かわいいですけど。
でもこの役はいいです。演技がうまいとは思わないけど、そこがまたいいというか。
作品にぴったりという感じがします。
この二人の掛け合いがおもしろい。他の脇役、例えば二人組みの刑事とかベタですけど
いい味だしてるし、途中挿入される音楽もいいですね。


で1巻。このドラマは一話完結かと勝手に思ってたけど違ったんですね。
3話で1ストーリでした。
最初の話なんで、仲間由紀江演じる山田と、阿部寛演じる上田のキャラ付けにけっこう
時間使ってるんだけど、マジシャンと物理学者の組み合わせってうまいです。
上田が山田のマジックにまじでびっくりしてるとこなど笑いました。


ミステリ的には全然駄目でした。小説で読んでたらベタすぎるしまったくおもしろく
なかったのでは。でも映像だとおもしろいんですよね。なぜでしょうか。


今日続きの巻も借りてきたので見ようと思います。
このままの感じでいってもおもしろいけど、さらに映像ならではのミステリ、トリック
が見られたらいいなぁ。